忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D23 発熱と腫れ

受精確認(木)の電話で「体調などはどうですか?」
と質問されたときは、
ピシバニールの腕が痛いことと排卵痛のような痛みが続いているくらいで
特に気になるような症状はでていませんでした。

電話が終わって30分もせずに体がだるくなり、熱っぽいなぁと感じるように。
15:00頃には37.1と発熱がスタート。
夜はクラシックコンサートでチケットは私が持つことになっていたんです。
熱でだるい以外は頭痛も吐き気もないので、コンサートへは行きました。
素晴らしい演奏で楽しめたけれど、
体が包まれているようにふわふわし、節々の痛みが増していました。

出掛ける前には37.5だったのが帰宅後は37.9と高熱の域に達し、
起きているのも体が痛くだるいので、すぐに就寝。

夕方クリニックに電話し、
「昨日採卵しピシバニールも打ったけれど、
熱が出ているので解熱剤(バファリン・ロキソニン)を飲んでも構わないか」
確認→OKの返事をもらっていました。
ただ、ピシバニールの薬の反応で発熱しているなら、なるべく飲まないほうがいいのでは?
と何となく思ったんです。
採卵の何かではなくピシバニールでの発熱だと考えていました。

だから薬は最終手段とし飲まずに朝まで寝返りを打ち、とても苦しい夜でした。
左上腕が腫れているので体勢が限られているのもストレス…。

夜中には38.5まで上がり、どうしようか?と思ったけれど、
朝(金)は37.4に下がり、節々の痛みもやわらいでくれました。
日中は熱は37度でキープされ、辛さほぼ無くなり、
夜に少し上がったものの、寝る頃には37度以下に。

ピシバニール、初回、前回、今回の3度の注射で今回が一番辛かったです。
採卵のあとの注射だったことが影響しているのでしょうか?
今回>初回>前回の順で辛い思いをしました。

ピシバニール2日目撮影。
腕の腫れや赤さが写真に何度撮り直してもうまく写りませんでした…。
注射をしたところを中心に数センチが一番腫れていて、
そのまわりも盛り上がり、 さらにそのまわりが真っ赤になっていました。
その赤い範囲はこの写真で見える範囲よりも一回り以上大きかったです。

腕の痛みも腫れも2日目~3日目がピーク。
今まで一度もやらなかった腕を冷やすということを
藁をもすがる思いでやってみたりもしました。

土日も腫れと痛みは続き辛かったけれど、
今朝起きると腫れている範囲も赤い範囲もその赤さも薄まり、
痛みはかなり楽になりました。
触ったり当たったりしないように気を付けて大事にしていてもズキズキ痛かったけれど、
今はムズムズするくらいの痛さで、触らない限り大丈夫です。

きっと明日はもっと改善するでしょう。
終わりが見えてきました。
がんばったね。私。

ただ、カンジダ膣炎になってしまったような気がするので、
先ほどクリニックへ電話し、明日の16:10の予約を取りました。
原因は疲れ やストレスによる免疫力の低下、抗生物質の使用などが多いそうで、
今の私にかなり当てはまる気がします。
昔々に一度なっており、それ以来 度々症状を感じることがありました。
でも、リセットすると治まるので、まぁいいか。で過ごしてきたんです。
今回はまぁいいか。にはせず、
次周期は移植なので今回しっかり治療し、なりにくくしておこうと思います。


メモ:ピシバニールの痛みは1週間、ほぼ痛くなくなるには10日は掛かりました。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR