忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D33(BT14) クリニック

10:30 受付

10:35 採血

11:40 内診
内診はやらないと勝手に思っていたので少しビックリ。+緊張。
豆粒より小さい黒いところで写真印刷していたので、あれがたいのう?と思いながら画面に釘づけ。
引き続き探してくれたけどやはり最初の豆粒に戻り、
「これかなと思うけど、見えなくてもおかしくないですからね」と医師。

12:00 診察
エコー写真をくれて、医師「この黒い部分がたいのうかな?と思うけど、来週来れますか?」
<来週大丈夫です。たいのうが今日見えなくても気にしなくていいんでしょうか?>
医師「これがたいのうだろうと思っています。
   たいのう<かな?>というのは見えていて、<かな?>でもあるからね。(笑顔)」
と珍しくほほ笑んで答えてくれました。

このとき血液検査の結果が不明で、<かな?>しか見えず不安でした。

12:15 ピシバニール0.5注射
看護師さんのところで数値を確認
βHCGは1988.0mlU/ml と大幅な伸びを見せていました。
数値が高いので内診でたいのう見えるか探したのかな?
看護師さんも「数値は問題ないですよ」とのこと。
注射後の腫れはここ数回大したことないけど、注射はチクーーーっと変わらず痛い。

12:30 終了


会計:10,580円(保険外)


***

たいのうが見えてくれたら、少し安心できたと思うけれど、
たいのうかな?という小さな豆粒しか見えず、また1週間が不安です。
でも、たいのうが見えていたとしてもやっぱり次の診察を待つのは、
不安な時間は変わらないかな。
時間はぐんぐんどんどんあっという間に過ぎて行くと感じているのに、
いざ、時間が過ぎるのを待つしかないと、ゆっくりゆっくりしか進みません…。

数値はバッチリ伸びていたので、それについては安心。
ただ、βHCG以外は計らなかったので、他の数値はもういいの??と気になります。
次回は血液検査なしで内診。
数値はバッチリみんなもうOK!ということなのかなー?
良い方に考えるのが一番だと思うので、バッチリOKと思うことにします。

次回クリニックは23日(月)11時です。
それまでは、願う。祈る。無理をしない。冷えない。不安にならない。笑って過ごす。
これくらいしかできないけれど、できるだけ楽しい毎日を過ごして来週を待ちます。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

拍手[7回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは♪良い数値が出たとのこと、良かったですね!!私の通っていた病院では体外受精の妊娠判定に採血なしで、HCG等の細かい数値は一切不明でした。自己検査で陽性が出たら、エコーで確認するから来てね~!陰性だったら来なくていいいよっていう病院でした(笑)

今、一番大事な時期ですよね^^次の診察ではっきりと胎嚢が見えますように✩赤ちゃん、がんばって大きくなあれ!!
  • カスタードくりーむ
  • 2015/02/20(Fri)22:34:52
  • 編集

■カスタードくりーむさんへ

体外の妊娠判定で採血なしなんですね。通う病院によって色んな面が違いますね。
HCGだけでなく他の血液検査もして何か足りないものがないか良く見てほしいんですが…
このお返事を書き終えたらクリニックへ出掛けます。
今日はエコーだけです。どうか、たいのう確認できるように願うばかりです。

>赤ちゃん、がんばって大きくなあれ!!
赤ちゃんの応援ありがとうございます^^ おなかに届いてるといいなー!
  • miku*
  • 2015/02/23 10:32

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR