忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D32 体温下がる…

今朝の体温 36.74

高温期後半は36.82~36.92でした。

オットに言うと
「まだダメと決まったわけじゃない」
「100%じゃないでしょう」
と言って励ましてくれました。

そう言ってもらっても、
残念ながら、ほぼ100%リセットだと私は思っています。
前回の移植周期の流れを読み返しました。

ほぼ100%は100%ではないから、
リセットするまでは諦めません。諦められません…。

奇跡は、まだかな。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D25 高温期中

高温期は14日間。
たったの14日。

なのに、毎度 長く感じます。

今周期はクリニックがお休みなので、
それに伴ってお薬なども無しの自己タイミング周期となりました。
だから今周期は排卵日がハッキリ分かりません。
この日が排卵と分からないので、高温期何日目かも不明(´-ω-`)

30日~33日周期なので今日は高温期5~7日かな?


とにかく、そろそろ着床時期です。
私のお腹の中で上手に着床してくれているといいなーと思います。

どうか、どうか、今度こそ。
赤ちゃん、わたしのお腹にきてください。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

D6 布ナプキン

リセット4日目から布ナプキンに挑戦しました。

気にはなっていたけれど、
面倒そうで、やってみよう!!と思えずいたんです…。

先月仲良しのお友だちがプレゼントで送ってくれました。
  
赤ちゃん待ちにもいいらしいと、どこかで知って買ってくれたようです。
 なのに…私は、送ってくれた布ナプキンを手にしても、
「うー。。やっぱり面倒そう~」という思いはぬぐえませんでした。


でも。
 
使ってみると、
使用感はとっても良い!
ナプキンみたいなムレも感じないし、肌への負担も少ないように思います。
 
残念ながら経血量が多い私は、
1日目後半から2日目3日目は布ナプキンで頑張ろうとは到底思えません。
これからも今回同様、
4日目からの使用ならそれほどの苦も無く頑張れそうです。
 
お風呂に入るときに少し水に付け置きをし、
その後洗剤を付けもみ洗いし、洗濯をしています。
洗い方なども良い方法があると思うので、
また調べて自分の出来そうな方法で続けようと思います!

私には無理。使えない。とならなくて良かったー。

気にかけてくれる友だちがいることがとても嬉しいです。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[1回]

D1 リセット

マーべロン終了から5日目にてリセット。

4日目の夕方に茶オリが出たので、
今回も4日目にリセットと思ったけれど、
その後増えることなく、
翌日(今日)の午後となりました。

リセット前日、前々日と腰が痛く、足がだるくて仕方ありませんでした。

今周期は、クリニックには行かないので、
自己タイミングになります。
こういうときに、ご懐妊~となることもあると思うので、
良い周期になるように願うばかりです。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[1回]

D24 胚凍結確認の電話

13:20 緊張しながら培養室へ電話を入れました。

1.5日目 4CB
2.6日目 4CC
3.6日目 4CD
受精したのは4つでしたが、1つは4分割でストップ

前回は胚盤胞まで育たなかったので、今回初めて胚盤胞での凍結でした。
数字やアルファベットの意味が全く分からず、質問。

数字は胚盤胞の特徴である空洞(胞胚腔)の大きさで1~6まであり、
5や6は僕らでも見ることはあまりないと言っていました。
「4」は胞胚腔が拡大し透明帯が薄くなった拡張期胚盤胞。
透明帯とは卵の殻のようなもの。

先のアルファベットは内細胞塊 IMC(赤ちゃんになる部分)の評価で
良い方からA→B→C→Dの順。

後のアルファベットは栄養外胚葉 TE(胎盤になる部分)の評価で
こちらも良い方からA→B→C→Dの順。

*1* *2*

説明を受け、印象どおり良好とは言えないのだなと思いました。
 

「良好な胚盤胞とは言えないけれど、あくまでも見た目。
 たくさんの人が妊娠していますからね。」と培養師さんが言っていました。
最後に体調を聞かれたので、
「お腹の張りを感じるけれど、日に日に軽くなっています」と話すと、
軽くなってるならOK。他になにか気になる症状が出てきたら
いつでも連絡、受診してくださいと言われ、電話は終了。


電話で話しているときは、
「良くはない」と思いはしたけれど、
受精した4つのたまごさんが3つ胚盤胞まで無事育ってくれて良かった。
良好胚でなくとも妊娠する人は大勢いる。とボンヤリ思っていました。

電話を切り、しばらくすると、評価の低さが目についてネットで検索…。

CBやBCだと妊娠率は20~25%と言ったところでしょうか。
だとすると、初期胚の率と変わらないくらい?
20%も無く、もうすこし悪いのかもしれません。
調べるほどにガックリきていたけれど、
通うクリニックの医師の子も4CCということを知りました。
気持ちが苦しくなり、うぉーんとヒト泣きして吹っ切れました。
やっぱり評価や確率を気にしてても何にもならない!!と再度思い直しています。
 
オットに電話で、結果と評価の説明をしました。
 「3つも胚盤胞までちゃんとすすんで良かったね」と言っていました。
オットの素直で穏やかな気持ちを私も見習います。
 
胚盤胞まで育ってくれたたまごさん、よく頑張ってくれました。
お迎えは次の次の周期になるので、できる努力を続けます。

  
    
最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ 

拍手[1回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR