忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D8 メール


元気ですか?

実は赤ちゃんができて5か月に入ります。

ーーというメール。


今日は母と出かけるので、
母だと思ったメールは、
同じ職場にいた子からでした。


それは おめでたい!
おめでとうと大事にしてねと返信。


でも、
どうして、私に今日メールするの?
年賀状のやりとりくらいしかしていない私に。
私は結婚してあと半年で5年だし、
年齢も全然上なのに、何も気にならないのかな?

普通は気にならないのかもな。

私の心の中には
「いいなー」という思いが。
実際、メールを読んで「いいなー」と言ってたし。

結婚2年目に入ったところだと思う。
そうだよね。
だいたいそれくらいにおめでただよね。

落ち込んだりはしていないけれど、
何となく朝から元気をすいとられちゃったなーと感じます。


いいなー。



ベビ待ち中のみんなのところに ベビタンが来てくれますように☆
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[2回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

そうですね…おっしゃりたいこと、その気持ちなんとなくわかります。
結婚7年目の方から妊娠報告があり、心からおめでとう!と言えたけど、そんな自分になんだかなぁと思ったり(^_^;)

我が家も結婚4年目、mikuさん家のちょっと後に結婚5年目になります☆毎年、次の結婚記念日には家族3人で…という願いが叶わず、しょんぼりしていたのですが、5年目には記念のジュエリーを頂く予定なので楽しみにしてます(^^)こんなに楽しみにしながら結婚記念日を迎えられるなら毎年お願いしようかな?(笑)

成田は、残念ながらこちらに戻る日でしたー(涙)日本は良かった(´ー`)ドイツ・フランス旅行記、参考にします☆いつか行けたらいいな♪
  • miwa
  • 2014/05/21(Wed)15:17:09
  • 編集

■miwaさんへ

miwaさんご夫婦とはだいたい一緒のころに結婚したんですね。
たったそれだけで親近感が湧いてくるので不思議です。

妊娠、出産報告を受けると心が揺れます…
来年は家族3人!私もそう思って年数を重ねています。
今度こそ、お互いお腹の中にいてくれるといいですね。

5年目のジュエリーとは!!!
うらやましー。いいなー。何をもらうかはもう決まってるんでしょうか?
楽しみですね♪

空港はそちらに帰るときだったんですね。
日本はきれいで安全で便利な素晴らしいところですよね。
私は旅行ですが、海外へ出ると心底感じます。
体調崩さず、元気に過ごしてくださいね(^-^)
  • miku*
  • 2014/05/22 17:41

無題

いいなー、いいなー。
わかりますわかります。
てかそういう人に限って普段連絡してこんかったりするのにそういうメールはしてきたりとか....
あ、いかんいかん!!!ブラックみらいが出るところだった(笑)
そして私今日久しぶりの病院で泣きそうになりましたーー。ま、頑張るしかないですよね^^お互い後ろ向きだったり前向きだったりしながらやっていきましょ~^^
  • みらい
  • URL
  • 2014/05/21(Wed)22:16:32
  • 編集

■みらいさんへ

その子とは、年賀状のやりとりをしていて、
結婚し住所と新性を教えてくれ、また遊びましょうというメールが去年の11月でした。
年賀状がきたこと以外はなかったので、いきなりのメールに少々ビックリ。
私も妊娠してるのーと言えれば、気持ちも全然違ったな~と思います。

私は土曜日に少し久々の病院です。
今周期が最後でお願い!と願っています。
いつも前向きとはいかないけれど、前にしか進めないので(^-^)
いろんな思いを抱えながら、すすんでいきましょうね!
  • miku*
  • 2014/05/22 17:47

無題

それが人間本来の正直な気持ちだと思いますよ。でももし逆の立場だったら、私はそこまで気遣えるか…自分が不妊治療を経験して、相手に聞いていいこと悪いことがわかった気がします。例えば、赤ちゃんまだなの?とか…
たまに無性に人間不信になります…自分が発する言葉、一言一言に気を使い…まさに今なんですが…
  • もりもり
  • 2014/05/22(Thu)17:57:37
  • 編集

■もりもりさんへ

>自分が不妊治療を経験して、相手に聞いていいこと悪いことがわかった気がします。
そうですね。私もそう思っています。
経験してないことを想像するのは難しいし、想像するという発想さえないかもしれません。
不妊治療や流産をして、もしも良かったことを探すなら、
同じ経験をされている人たちの気持ちがわかることかなと思います。

心穏やかに、赤ちゃんを抱ける日を待ちたいですね。
もりもりさんも私も、きっともうすぐです。
  • miku*
  • 2014/05/22 20:15

無題

私は男ですが非常にお気持ちわかります。

今日嫁様の血液検査の結果が返ってきて、抗ミュラー管ホルモン?とかいうやつの数値が良くありませんでした。。

毎年年賀状もらうたび、妊娠メールもらうたび、子持ち家族とBBQやるたびに元気を吸い取られる感じはします(笑)

みくさんご夫婦が妊娠されましたらケーキ持ってお祝いしたいくらい嬉しいと思います。
治療されてる方は、私達の希望でもあります。

ここにいるすべての方に、今年中に必ず良いことがありますようお祈りしております。
もちろん、うちも(笑)
  • ブウ
  • 2014/05/23(Fri)19:28:37
  • 編集

■ブウさんへ

抗ミュラー管ホルモンは私も検査しました。
年齢より悪かったので、ショックも受けました。
奥さまの気持ちお察しします。

年賀状も毎年「そうか~生まれたか~いいね~」となりますね。
お子さま連れで会うと本当にうらやましくて・・・

ケーキでお祝いしてくれるくらい嬉しいとの言葉ありがとうございます。
今周期が最後であると信じてがんばります。
がんばりようはないけれど、がんばる以外に言葉がないので。
ブウさんご夫婦も1周期でも早くおめでとう!となるように願っています。
  • miku*
  • 2014/05/26 13:14

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR