忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D8 一人ぼっち

土日で友だちが来てくれました。

18時前に会い、そのまま夕食へ。
休日出勤中のオットも来て3人でおいしい中華をお腹いっぱい食べました。

自宅では、なんてことない話をずーーーっと。
お腹の消化がほんの少しすすんで、
おみやげに持ってきてくれた豆大福をモグモグ食べ、
再びおしゃべり。

日曜日も朝からおしゃべり。
ランチに出かけ、そのお店でも長々とおしゃべり。

お土産をいっぱい買って16時頃に帰って行きました。

 ・

友だちと過ごしていた時間は、とっても楽しかったのに、
帰り道も足取りは軽かったのに、
玄関を開けた途端に、寂しさと悲しさで胸がいっぱいになりました。
オットは日曜も仕事へ行ったので、家は私1人だけ…。

しばらくして、ちょうどオットから電話があり、
涙声でおかしな気持ちを話すと「どうしたの?大丈夫だよ」と慰めてくれました。

”家族の待つお家へ帰った友だちを見送り帰ると私は一人だった”

初めは、何をどう思ってそういう気持ちになったのか、わかりませんでした。
気持ちが落ち着くと何となく理由がわかった気が。

私はすごく幸せ。
でも、まだ足りないものがあります。
どうしても、足りないみたいです。

家族って良いなー。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

D3 まいりました

オットがまたも食中毒?でダウン!

日曜日に温泉から帰るとグッタリ体調不良のオットがベッドで寝ていました。
朝から嘔吐と下痢がはじまり、夕方におさまってきてはいるけれど、
昼くらいから発熱し、ずっと寝ていたそうです。
バファリンで解熱と思って飲んでもらっても下がらず、
プレコールでも下がらず…。
夜中にもう1度バファリンを飲んだのが効いたのか、
毒が身体から抜けたのか、寝ている間に汗をいっぱいかいて下がりました。

月曜はお休みし、病院へ。

検査と薬をもらって帰宅し、
オットはふとんに入って、たまっているHDDを一緒に見たりして過ごしました。
しっかり寝なかったのが良くなかったんでしょうね。
夜には調子が悪いーと言っていました。
今朝は引き続きお腹が緩く食欲がない…
休めないので、出勤しました。

金曜日に食べに行ったお店で生ガキをオットだけ食べました。

きっとソレです。
残念ながら、犯人である生ガキの姿は写真でおさえていません…。
私はカキは怖いので食べないことにしています。
カキが好きなのに、あたってしまったオット。
これでカキ卒業です。

  ・

キャラメルを食べていたら、
歯の銀のかぶせものが取れたので歯医者さんへ今から行ってきます…

昨日の経血との戦いもあったし、
ふぅ・・・色々、まいりましたー。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[1回]

D1 子育てって大変

土日で温泉へ。
両親、弟、妹、姪の計6人。(オットは忙しいので欠席)
リセットしたら温泉に入れないけれど、気分転換にいいかと思って、
キャンセルせずに行ってきました。
朝夕ともにバイキング。
土曜のリセットはなかったので温泉にも入れたし、
期待していなかったバイキングの食事も種類もたくさんでそれなりにおいしく、
血のつながったファミリー水入らずで楽しく過ごせました。

今回一緒に行った姪ちゃん3歳半が、相当なわがままっ子で困りました。
少し前まではそんなことなかったのに…
姪ちゃんを見ていて、ずっと「私も子どもが欲しいなー」しか思わなかったけれど、
初めて「子育てって難しい…怖いな…」と思いました。
可愛がるだけは簡単です。
"どうやってしつけて、どういうタイミングで叱るか"
育てていく人や周りの環境でその子の性格や気質を作られていきます。
責任重大。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

パワーストーン

おととい、プラノバールが終了しました。
最終日前日には連続3日目の偏頭痛、
最終日には口内炎がまた1つ増えるという最後の最後まで悩まされた薬でした。

このお薬が終わったら、新しい気持ちになろう。なれる。と思い、
頑張って服用していました。
あとはリセットを待つだけです。

薬が終わった翌日の昨日、友だちとランチに出かけました。

パァっとやりたくてランチブッフェに行き楽しく3時間以上食べてお喋り。
薬が辛かったことも不育症の検査を受けることも話せました。
その中で、その友だちの友だち2人が流産後すぐに妊娠し、無事出産という話を聞きました。
体が妊娠したことを覚えていて、急になくなってしまったので妊娠しやすいとか?
その2人のうち1人は流産後不育症の検査をし、その結果と同時期に妊娠。
検査結果でよくないところがわかり薬を服用したそうです。
私もその友だちたちに続きたい。

すぐ妊娠する!と言ってお揃いのパワーストーンをくれました(^-^)

「水晶と赤めのう」
赤めのうに子宝、生命の復活の意味をこめてプレゼントしてくれました。
今ネットで見たら、夫婦円満、長寿などの意味もあるようです。
水晶は万能の石とされていて、幸運を呼び、願いを叶え、邪気払いもしてくれる石。
パワーストーンって奥が深そうです。
難しいことは分らないけれど、そのパワーストーンという名のままに、
私にプラスのパワーをくれるといいなと思います。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

少しずつ

もう11月になりました。

12錠もらったプラノバール、6錠無くなりました。

残りはあと6錠です。

 *

籠りっきりの生活から出かけるようになってきました。
この前の土曜日にはオットとメトロポリタン美術館展へ行き、夕食にフレンチを食べました。



美味しいはずなのに胃が気持ち悪くなってしまい全然食べれず残念でした。
体調が悪いのに、高いお金を使ってしまいました…
でも、これからグングン忙しくなるオットと乾杯して楽しく過ごせたので、良しとします。

来週は友だちとランチに行こうと思っています。
再来週には遠くの友だちが会いに来てくれると言っています。

少しずつ、元気に。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

拍手[0回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR