忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもどおりは幸せ

大きな地震が起きました。

災害を目の当たりにすると「いつもどおり」がどれほどの幸せなのか感じます。
東日本のときは夫婦ふたりで、オットがいない時間は私一人でどうする?と不安でした。
今は、ムスメがいます。
どんなことがあっても守らなくちゃなりません。
もう、どうしようどうしようだけではいられない……
怖さは増したけれど、守るものがある分 気持ちが強くなったような気がしています。

前震で8ヶ月の赤ちゃんが助かったことがとても嬉しく思いました。
どんなときも奇跡はあると感じ、何が起こっても諦めず絶対頑張ろうという思いです。

楽天で簡単に募金ができるようだったので利用しました。
何もできないけれど、大きな余震がおさまることを祈り、
一日も早く被災した方の「いつもどおり」が戻ってくることを願います。

熊本地震被害支援募金


完全母乳で離乳食を初めています。
今なら、おっぱいが出なくなったら・・・
この先は小さなこどもが食べるものがなかったら・・・
備えも今までよりもしっかりしていかなくてはいけないと改めて感じました。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっ↓と応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[0回]

たまごさんとこれから

不妊レディースクリニックに通い4年弱でムスメを授かりました。
なかなか妊娠しなくて、やっと妊娠しても流産…。
心が折れそう、、、折れたときも、ありました。
それから、現実的なお金のこと。
通院のたびに万札がヒラヒラ飛んで無くなります。
体外にすすんだら、ヒラヒラどころではありませんでした。

辛かったり悲しかったりもしましたが、私はムスメを授かり、5ヶ月を過ぎました。
時間はかかりましたが、私たち夫婦は我が子に会えて運が良く幸せだと思います。

妊娠中も、切迫でひやひやハラハラ安静安静で過ごし、
陣痛も、経験したことのない言い表せない繰り返し襲ってくる痛み、
出産も、とんでもなく痛くて怖くて、
なぜ、二人目 三人目を産めるのか理解不能!
みんなが言う忘れちゃうなんて出来ない!
産後も、裂けた股も腰も体がバラバラなように痛くて、
それでも睡眠もとらず、休みなく赤ちゃんのお世話の日々…。

それが、
陣痛も出産も、痛くて辛かったことはもちろん覚えてはいるものの
具体的な感覚がどんどん薄れていき、今では漠然としています。
分娩室で2度と無理!私はこの痛みもつらさを忘れない!と宣言してたのに。
産後長らく続いた痛みも、2ヶ月頃にはほぼ以前に戻りました。
今は尾てい骨の違和感だけかな?
とにかく、
絶対無理!と思っていた出産をまた考えるようになりました。

たまごさんが、クリニックにあります。

まだ体外を必ずするとは決めていないけれど、凍結の更新料を支払いました。
一年で54,000円…高いなぁと思います。
でも、可能性があり、あとで更新しとけば…と後悔するわけにはいかない。

私は今ムスメがいてとても幸せです。

夫婦ふたりも本当に楽しかったし幸せでした。
それが、ずっと続くのも幸せだったに違いないと思います。
子どもがいる、いない。
ただ、それだけ。

人生は一度きり。

だから、経験できる人生はひとつだけです。
私はお母さんになる人生になりました。

ふたり目にチャレンジするか、
不妊クリニックに通うか、まだ未定。
1年半前の私は赤ちゃんは無理かなと思っていたので、
人生は全く予想できずわからないものです。

このあと私の未来は、どうなるのかな?

私は、私の人生を悩みながらもエンジョイしていこうと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっ↓と応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[7回]

代わりがいない

5日(土)あたりから喉に違和感があり、7日(月)には朝起きると完全に喉が痛い!
風邪か?と疑念をもつが、花粉のせい?だと思おうとしていました。
完母乳なので、薬は飲みたくないなー。と酷くもならず一週間が過ぎた頃、咳が。
少し咳込むようにはなったけれど、
咳はそこまで酷くないし、体も怠くもない…、
咳はうつしやすいな~と思うも、引き続き、薬は嫌で…。

14日(日)夜に、急にあばらが痛くなりました。
力のかかり方で激痛が…

咳のせい?

咳込み、そこまで酷くなかったのに不思議です。
整形外科に行っても、あばらじゃ痛み止めと湿布とコルセット、良くなる訳じゃないしと、
(月)(火)と激痛に耐えていました。

(火)夜、痛すぎてムスメを抱き上げられなくなり、そのままでは世話ができないので、
19時授乳後にカロナール2錠飲んで、翌日まで授乳はお休み。
(水)母にムスメをみてもらい整形外科へ。
絶対ヒビだと思っていたけれど、レントゲンにはヒビは写らず。
「傷がついて痛いんでしょう。完治は1ヶ月。」
やはり痛み止め、シップをだすけど、授乳だと嫌か?と聞かれ、
痛み止めもシップもあるのでいらないなぁーと思っていたら、
コルセットを出そうか?となり、お願いしました。

コルセットは、助けにはなりました。
(水)には咳がかなり治まっていたので、痛くないように動けば、
赤ちゃんがいてもそれなりに生活できるように。
ただ、治まったように感じた咳も夜しつこく出て、そのときの痛みは、コルセットでは楽にならず…

咳が出なければ、痛みを感じることは少ないので、昼間は美容院にも行けたくらい普通です。
今夜は、夜の咳も完治間近と思うくらい少なく済みました。

喉の痛みと鼻水のときには、寝たら治るから、誰か代わって!
咳が加わっても、早めの就寝で治るから数時間、誰か代わってくれ!
あばらの激痛は、お願いだから、本当に誰か代わってくれ!!

『代わってくれー!!!』

代わりはいないんだなぁと強く思いました。
出産後以来の代わりがいない辛さ。

今回は、病院に行き薬をもらい、気になるなら授乳を止めて、
さっさと治したら良かったのかもなと、今は思います。
そして、風邪はベッド落下で夜抱っこで寝たのが影響したのだと思います。
自分が悪かったことばかり…

お陰さまで、ムスメにはうつらなかったようで元気にしています。
マスクといつも以上に手洗い除菌のおかげか、母乳のおかげか、ラッキーだっただけか。
とにかく、ムスメが元気で良かった!

代わりがいない。

それって辛くもあるけれど、幸せ・素敵なことだとも思います。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっ↓と応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[3回]

抜け毛

抜け毛がはじまっています―

妊娠から出産後しばらくは、抜ける毛が少ないなと感じていました。
それが、急にたっぷり抜けるように。
徐々に抜け毛は増えていたのかもしれないけれど、
私の感覚では「急に」「突然」こんなに抜けるの?という感じ。

毎日のシャンプーで抜ける毛の量にガックリきます(|||´Д`)
髪をとかした後のブラシについた毛を見て ため息。
ムスメのお世話中、授乳中にもハラリと落ちてくるし、
毎朝、枕には何本も何本も髪が付いています。
落ちている髪を発見しては拾って捨てる…
ムスメの手にギューと握られてることも多く慌てて取ります。

抜けること自体、悲しくイヤでたまらないのに、
落ちてる髪への対処をしなくてはならず、
1日も早く治まってもらいたい!
赤ちゃんがいなければ、落ちてる毛をここまで気にしないだろうけど…
ムスメがいるので、かなり気になります。

産後半年から1年で戻るから大丈夫とか書いてあるのを読みました。
何も、少しも、大丈夫じゃない!!
半年ならあと2ヶ月、1年ならまだまだ先。
困った(;´д`)

抜け毛前は、髪をショートにするつもりでいたものの、
薄くなっちゃったら隠しようがなくなるから、
カットはしばらくNG× 4月あたりまでは何もせず様子見かな。
来週予約してたので、キャンセルです。
ヘアカット、楽しみだったので残念…リフレッシュしたかったー。

どうか、早く治まりますように(。-人-。)



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっ↓と応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[1回]

バレンタインデー

日曜の今日も相変わらずオットは仕事です。

ムスメ初のバレンタインデー。
今朝、チョコを渡しました。

毎年恒例の職場の皆さんにアンパンマンチョコ。
ただのキャラチョコもムスメと撮ると特別感upです。
親だけの特別感だけど(*´∀`*)

ムスメからは、L''amourの1,080円。
私は、MOFの 6個入り3,240円。

「これからはムスメちゃんからも もらえるのか~♪」
オットはとてもうれしそうでした。
高級チョコ、手の込んだ手作りチョコをあげても…、
ムスメには敵わないようになる日が、すぐくると思います。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぽちっ↓と応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[0回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR