忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壮絶な1日半・流産

11月3日夜から出血し、自然流産がはじまりました。

痛みと出血の繰り返しで全く眠ることなく朝を迎えました。
かたまりも多く出て、そのたびに血まみれで取り、
出血の多さと血の色やにおいでくらくらし、涙が出るほど辛かったです。
4日朝、病院へ行き、まだ残っているので、出血は多いでしょうと言われ、
来週11日に診てもらうことになりました。
5日の手術を待たずして流産してしまい、染色体検査ができないことが、
残念だったけれど、どうしようもないことです。
持ち込んだので病理検査はできると思うということでした。

まだ残っていると言われたもののピークは過ぎたと思っていました。
実際、病院で待っている間も座っていられたし、院内も自分でほぼ普通に歩くことができました。
帰宅後、全く出血が止まりません。
お腹が痛くてうずくまり15分~20分に1度トイレへ行くと
出血量も多く、かたまりが2,3個必ず出て、どんどん体力がなくなっていきました。
それでも、出てしまえば楽になると思い、
夜までずっとトイレ往復を繰り返し、痛みに耐え続けました。

21時頃に、立ち上がることもできなくなり、はってトイレへ行き、
トイレ後は廊下に倒れ込み、動けなくなる時間が多くなりました。
その後トイレに数秒座わることもできなくなり、見える世界が狭まり白く、気を失う寸前。
かたまりが自力ででてこれないようで酷い痛みが1時間を超え、限界です…。

夜中の12時、通院病院へ電話し救急へ。
頭を上げると倒れるので、しゃがんで歩き、一切立ち上がることはできない状態でした。

お産手術中の合間に来てくれた産婦人科医が処置してくれました。
残りをかき出す痛みは、これまで生きてきた中で感じたことのない1番の痛み。
ずーっと「痛い痛い、痛いよー」と叫びに近い声で言い続けました。
やっと終わり、こんなに辛く痛いことがあるなんてと思いながら放心…。

2時に帰宅し、私にとって壮絶な1日半が終わりました。

帰宅後も脳貧血のような状態は続き、立ち上がることはできずはって歩き、
翌日も中腰で移動し、倒れ込むように寝る状態でした。
昨日は頭を上げないように過ごしてはいたけれど、トイレへ行くのもだいぶ楽になり、
洗濯も干す作業は2回に分けて、何とかできました。
夜は3日ぶりにシャワーもできました。
今朝は椅子に足をさげた状態で少しの時間なら座っていることができるようになりました。

もう少し、詳しく残したいけれど、体調が回復してから記録しようと思います。

辛い辛い体験でした。本当に辛かった。
でも、終わったんです。
体の調子が戻っていくように、気持ちも落ち着いていくでしょう。

がんばろう。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

拍手[29回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

記事、読んでて涙が止まらなかったです!

体調はどうですか?まだ辛いですよね(>_<)!!!そんなに辛くて痛いなんて想像出来ないけど、赤ちゃんがそれまで生きていた証拠ですよね。

近くに助けてくれる人達はいますか?
期間は短いですが、メッセージのやりとりなどしていただけて親近感ももったので、かなり心配です!!!
  • あや
  • 2014/11/08(Sat)15:37:04
  • 編集

■あやさんへ

コメント残してくれてありがとうございます。

実家が近いので、オットだけでなく母や父にも助けてもらっています。
今回は本当に辛くて死ぬかもと思うほどだったけれど、
今は徐々に快方にむかい体力を回復しているところという感じです。
気持ちも落ち着いてきています。

あやさんとできれば同じ学年の子どもを持てるといいなぁと思います。
状況が変わってしまって残念だけれど… 見守ってくれたら嬉しいです。
私もあやさんがこれからすべて順調にいくことを願っています。
  • miku*
  • 2014/11/10 09:18

辛かったですね…

私が流産した時は、とにかくすごい出血と腹痛で…心の痛みだけでなく、体の痛みも伴うとは…本当に神様は意地悪です。
自分のペースで、また前に進んで行きましょう。悲しいことに、私達は待ってるだけではベビちゃんには会えないので…
  • もりもり
  • 2014/11/09(Sun)11:06:46
  • 編集

■もりもりさんへ

流産とときのことを思い出させてごめんなさい。
前回もこんな辛いことはないと思ったけれど、比べられないほど今回のほうが辛かったです。

体の痛みが癒えていくように、心の痛みも癒えていくと思います。
赤ちゃんに会える日がいつか来ると信じて、またがんばらないと。ですよね。
  • miku*
  • 2014/11/10 09:33

よく頑張ったね

お疲れ様でした。

身体を大事にしてくださいね・・・。
miku*が元気になってくれるのを祈ってます。
身体も心も
  • 夢子
  • 2014/11/09(Sun)21:52:44
  • 編集

■夢子さんへ

今回は本当にがんばりました。
こんなに痛くて辛いことがあるなんて…
でも、終わりました。
あとは元気になるだけです。また見守ってね。
  • miku*
  • 2014/11/10 09:27

無題

身体は大丈夫ですか?
掻き出しの痛さは、私も経験があり辛かった事だと思います。
女性にしか分からない痛さって、本当に、たくさんあって‥。
加えて心の痛み。
どうか、無理しないで。忘れる事なんてない。ただ、ゆっくり癒えるのを日々の幸せの中で待ってください。
  • かおり
  • 2014/11/10(Mon)17:55:31
  • 編集

■かおりさんへ

ご心配いただいて、ありがとうございます。
かおりさんもご経験があるのですね…。本当に辛いことでした。
>ただ、ゆっくり癒えるのを日々の幸せの中で待ってください。
無理に笑顔になったりがんばり過ぎたりせず、また赤ちゃんがきてくれるのを待ちます。
お優しい言葉、とても励みになりました。ありがとう。
  • miku*
  • 2014/11/13 16:01

無題

みなさんもおっしゃっているけど、本当によく頑張りましたね。赤ちゃんが長くmiku*さんのお腹にいたのは今の前向きな気持ちに導くために待っていてくれたような気もします。赤ちゃんは私たちが思ってるよりはるかに色んなことをわかっているというから。きっと辛い経験を終えたお母さんを誇りに思っていると思います。miku*さんの強さはみんなの希望。みんな見守っているから、今はどうぞゆっくりと過ごしてくださいね。
  • kumako
  • 2014/11/10(Mon)18:58:54
  • 編集

■kumakoさんへ

>きっと辛い経験を終えたお母さんを誇りに思っていると思います。
お腹の中の、小さな赤ちゃんも辛かったんじゃないかと思います。
この世に生まれるため心臓を動かし手足も作ったのに…。
とっても良く頑張ってくれました。
どこかで寿命をまっとうしたと書かれていました。すんなり受け入れられはしないけど、
「まっとうした」という言葉には救われます。
私を導くために待っていてくれたというkumakoさんの言葉も、そうかもと思わずにいられません。

私は特別強くはないけど、まだ頑張れると思います。
どうぞ、見守ってくださいね。いつも優しい言葉をありがとうございます。
  • miku*
  • 2014/11/13 16:16

無題

大変お辛い経験になりましたね…
美味しいものを食べたり旅行などして心身共に癒されますように。
  • ショコラ
  • 2014/11/12(Wed)09:35:57
  • 編集

■ショコラさんへ

本当に辛いことでした。
お優しいコメントを残してくださって、ありがとうございました。
  • miku*
  • 2014/11/13 16:12

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR