忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいいね♪

ムスメ、自分の頭を撫でながら…
「かわいいね♪」と日に何度も言っています。

それがとても可愛くて私の頬もみんなの頬も緩みます。
でも、ごはんの支度で離れていたり、
危ないよ!とか注意された後に、言うことも多く、
寂しかったり不安にないる?…何だか、ちょっと気になります。
そんなときは可愛いよぉ☆可愛いねぇ☆と満面笑顔で返します。
普通のときより、にーっこり優しく。

お風呂では、10まで何となく一緒に数えてくれます。
歌も色々歌えるようになっていて、
「ちょうちょちょうちょ な、は、とまれー」
ちょっと飛ばしたりして、それもまた可愛い。
ころんで打った場所に手を当て「痛ったーい」と言う。
「ねんねんしよう」と誘うと私の背中を「ねんねーん」と言いながらトントンたたく。
何もわからないと思ってた頃から、
ずーーっと、見たり聞いたり感じたりして、学んでいたのね。

今1歳5ヶ月。

日々 成長。
このスピードじゃ、あっという間に大人になちゃいそう…。
――なんて想像して、切なくなれるほど、ぐんぐん成長していく。
そんな気持ちの経験も、子をもてた幸せ。

良い子良い子と撫でながら「かわいいね♪」
私が言ってた言葉を、ムスメが真似て可愛らしい声で話す。

すごいなー。
ホントかわいいね♪



最後まで読んでくださってありがとうございました。
今 会話になった!と思うことも。
すぐに、いっぱいお喋りするんでしょうね。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[2回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ほんと、かわいいですね。
4歳過ぎまで、今が一番かわいいと思う気持ちが更新されてきましたが、最近になって今のmiku*さんのムスメちゃんくらいの歳の頃の動画を見るとあまりの可愛さに眠れなくなります(笑) やっぱり振り返って2歳前後の赤ちゃんらしさの名残がたまらなくかわいいんだなぁと思うので楽しんでくださいね。

そんな4歳半のうちのムスメはかわいいね~というと「えー(不満げ)ママの方がぜったいぜったいぜったいかわいい。ママがいっちばんかわいい!」と言ってくれます。ダンナ、苦笑い。4歳過ぎてもかわいいです。きっと一生可愛いです(笑)
  • kumako
  • 2017/04/07(Fri)10:51:21
  • 編集

■Kumakoさんへ

お返事遅すぎて、ごめんなさい。
忘れずにいてくれて、とても嬉しいです。

もう4歳を過ぎてるんですね。
以前に七五三だったか?着物姿の娘ちゃんのあまりの可愛さにビックリしました。kumakoさん、それより可愛いなんて(о´∀`о)
kumakoさんが月毎娘ちゃんの成長を書いているのを読むと楽しくて眩しくて、もっと読みたいなーと思っていました。…が、書く時間を見つけるのは難しいですね。
パソコンを開くときすら、ほぼ無いし。
具体的な記憶は消えてしまうから、書きたいのにともどかしくてたまりません。

1週間前から人見知りが急にはじまり、大変になりました。
成長の過程だから、仕方ない。とは言え、なかなか辛いものが。
早く、終わってー!
可愛くてたまらず、日に何度かもう‼‼となる日々を楽しみます。
kumakoさんも、ね(^^)人(^^)
  • miku*
  • 2017/05/04 05:30

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR