忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインとキロク

私とは別に、ムスメからのチョコも用意しました。

オット=お父さんはムスメが可愛くて仕方無いので、
実際は、私がムスメからと言うだけだけど、喜んでしまうのでした( *´艸`)



⬛思い付く成長のキロク

犬に続き、はっきりと認識してるなーと思うのは、
<ぞう>です。
他にも、ねこ キリン ネズミ等はわかり、
鳴きまねしたりもする動物はいるけれど、ぞうさんは特別感が。
手もつけてパオーンとまねをして、
絵本でも幼児番組でも、どんな絵でもぞうさんは指差し。
ぞうさんのまね、背中も曲げ気味で腕を動かして、とても上手。

後ろ歩きを1歳3ヶ月を過ぎた頃の 1 月後半には、マスター。
後ずさりで、私の膝へお座りしたり。
結構な距離を後ろを見ずに来れて、怖いもの知らず。
ブームが去ったか?今はあまりやらないなぁ。

後ろ歩きをマスターした頃に、両足ジャンプも成功。
目撃者はオット。
2回、今両足でジャンプした!と報告され、
四六時中 一緒にいる私は未だ確認できず、悔しい。

おととい、口の横に両手をあてて「アンパーンマン」とアンパンマン呼び出し。
その姿が、あまりに可愛くて、可愛くて。
もう一回!とお願いしたら、再度アンパンマン呼び出しo(* ̄○ ̄)ゝ
私の母もいたときで、母も可愛いー!!!
と、
スマホを構え、もう一回!とまたまたお願い…
3回目はさすがに無く、思い出の一枚は撮れませんでした。

以前は歌部分しか見ていられなかったアンパンマンのアニメ。
しばらく前からお話部分も見るようになっていたけれど、
急に、見てるだけでなく、まるで内容がわかって楽しんでる?! ような感じ。
静かに集中し見ていて、アンパンマン登場で喜ぶo(*゚∀゚*)o
何かを見て怖いとか、おばけが出そうな音楽とか、
叫んで泣き出したりしていて、「怖い」って何かを
誰かが教えたわけでもないに不思議です。
私が思うより、
もっとたくさん、色~んなことが、わかってるのかもしれないなー。

犬に出会うと、指をさしてワンワンと興奮して喜びo(*゚∀゚*)o
鳩や小鳥も見ると、長らく見て楽しそうに過ごせちゃう。
動物の映像でも興味深げに見てるから、動物好きなのかな。

先日散歩で早咲きの桜の木が満開。
その木に、うぐいすが来ていて、小鳥さんいるよーと話していたら、
小さなうぐいす を見つけて、指して興奮してました。
私としては、一本の桜の木とうぐいすを十分長く見ていたつもりだけれど、
立ち去るときには、まだいたいとぐずぐずされました。

まだまだ、い~っぱい成長してます。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ムスメは毎日成長。母の私は… もう少し成長したいな。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[1回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR