忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年

新しい年がスタート。

ムスメにとっては2015 2016 2017 、3個めの年です。
2017年も、毎日毎日成長し、たくさんの思い出ができるだろうな。

いま感じてる成長 ↓↓
バッグ、紙袋、お財布、ポシェット…手や腕に提げ部屋をうろうろしています。
なんだかお買い物帰りに見えます。
ダンスが大好き!歌いながらだったり、何とも可愛らしく踊ります。
結んで開いてなどの手遊びも歌詞のとおりに上手にできるようになってます。
結んで開いては、歌いながらやるように。音程やリズムはかなり合ってるので、
いつ歌詞が出てくるか楽しみです。
TVいないいないばぁオープニング曲は歌詞も付けて歌えてます。
しまじろう、ワンワン、アンパンマンが好きです。
アンパンマンは観たことがなかったときに、薬局にあったぬいぐるみに大喜び。
アンパンマンてすごい!と知りました。
しまじろうのぬいぐるみを抱いて、ねんねーねんねーと言いながら寝かし付けるように歩きます。
ぬいぐるみ…ミッキーミニーはタグをいじる、ダッフィーは毛を抜くので届かぬとこに避難、
うーたんは持ち手があるからそれを持って移動、おさるのジョージは他より雑に扱われ、
しまじろうだけ撫でたり抱っこしたり、愛されてます。
パペットで動かして遊んでるから愛が生まれたかな?

◎ えっとぉ~
私の口ぐせ だと知りました。

◎ うんとぉ~
私の口ぐせ ②
えっとぉ を言い出し、次に うんとぉでした。

◎ いないいないだぁ
「だぁ」は「ばぁ」の意。
いないいないばぁのある録画一覧の教育カテゴリを表示すると「いないいない」
と嬉しそうに言い出す。いないいないばぁがない一覧のときは黙ってるので、
文字も雰囲気でか?分かってる様子。

◎ ワンワン
犬のこと、ワンワンもうーたんもワンワン。

◎ ○○ちゃ~ん
オットの呼び名。

◎ アンパンマン
あんぱん からアンパンマンと上手にハッキリ言えるように。

朝起きると、成長したね。と何かしら感じます。
今辛いのは、夜、寝るのがヘタで毎日2、3時間起きに起きて、授乳。
新生児か?とイライラネムネムです。
たまに、抱っこで頑張ってみても、ほぼ成功することはないので、
いつか眠りが深く長くなるのを願いながら、
耐えられないとなれば断乳かと思うようになりました。
オッパイは子どもに任せると思っていたけれど…

今年もたくさんの喜び驚き楽しい一年になりますように。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
2017 み~んなハッピーはいはいはい♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[1回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ご無沙汰しています

今年もよろしくお願いしますね。
タイトルの件、「2017年」ではないですか?(笑)
あれ?って思ったので念のため。。
しかしムスメさんの成長早いもんですよね。。
そのうち走り出して追いつけない自分がいたりします(^^;)
3月あたりに移植考えているのですね。。
陰ながらうまくいくようお祈りしてます。
  • S家の嫁
  • 2017/01/12(Thu)08:18:15
  • 編集

■S家の嫁さんへ

ご指摘ありがとうございます。
はい!2017年の間違いです。
投稿前に気付いて、やだー‼馬鹿だな‼と思って直したはずなのに…
ウッカリというかボケてるというか…全くもって恥ずかしい限り。

ムスメは走ってます。
赤ちゃんだったのに。。成長って早いですね。
今年もよろしくお願いします!
  • miku*
  • 2017/01/17 20:43

今年もよろしくお願いいたします!

先月から始めた治療だけど、注射+飲み薬とWでやっていたにもかかわらず、なかなか内膜が厚くならず…診察の度に落ち込む日々。
でも、強行突破?で、やっと今日、たまごちゃんをお迎えして来ました~!二つ戻せたので、せめて一つは頑張ってしがみついて欲しいなー!
もうたまごちゃんは残ってないので、泣いても笑っても長くて辛い治療はこれで終わり…
  • もりもり
  • 2017/01/14(Sat)20:34:00
  • 編集

■もりもりさんへ

強行でも戻せる厚さはあったわけだし、2つ戻したのだから、
プラス思考でいきましょう!!
たまごちゃん、頑張ってくれると良いですね。
まずは陽性反応見たいですね。
念じてます。

>泣いても笑っても長くて辛い治療はこれで終わり…
私も、最後戻して終わりにする気持ちです。
  • miku*
  • 2017/01/17 20:51

ことよろ

こどもの成長をしっかりと見ることが出来て、しっかりと愛情を注いで、一日一日を大切に過ごしている姿に感激です。

私も戻れたらそんな風に過ごしたいなと思います。

またこの一年の成長を楽しみにしています。
  • はる
  • 2017/01/15(Sun)18:57:08
  • 編集

■はるさんへ

昨年はこれまで以上にありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)ノ

>私も戻れたらそんな風に過ごしたいなと思います。
いや。ちゃんと頑張ってたに違いないです ‼
私は一日一日大切になんて出来てないですよ。
早く寝てくれ~。あー今日も終わった~。
…の毎日です。
成長記、書き残したいなー。
いつまでたっても余裕ができません( ω-、)
極最近、バイバイが手を振るだけから、ばーばーいと言うようになりました。
  • miku*
  • 2017/01/17 20:59

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR