忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 フランス+ドイツの旅 3-(3)

※大きくなる写真もあるので、クリックしてみてください。


■3月2日(金) PM

15:05 コルマールの街を散策です。

第二次世界大戦の激戦地の一つだったにもかかわらず、奇跡的に戦禍を免れました。
このため木組みの家の街並みや石畳の道など中世からルネサンスの雰囲気が残っていて素敵です。


Petite Veniseプティット・ヴェニスと呼ばれる運河沿い。
優しい色合いの家が水に映る様子が綺麗でした。
ここは、良い時期に来れば、木組みの可愛い家の窓辺に綺麗な花が飾られ、
ほんとにすごく雰囲気が良いところなので、それを思うと少し残念です。

ハウルの動く城のモデルになった町なんですよ。




市場です。
冷やかし程度に歩いただけだったけれど、野菜やお惣菜がとても美味しそうでした。
ゆ~っくり旅ができるのならば、こういうところでお買い物をしたりして、日常を過ごしたいです。


赤い丸の部分が、コウノトリの巣なんだそうです。
「昨日は見たわ」というガイドさん。
あとでわかったんだけれど、このあたりはコウノトリに年中会えるようなんです!

この巣を見ただけでも、嬉しくてちょっと興奮でした("▽"*)

16:00 コルマールの散策も終わり、ホテルにチェックインです。

メルキュール センター ウンターリンデン(Mercure Colmar Centre Unterlinden)

小さなホテルだったけれど、メルキュールは大外れはないので、安心です。
このホテルに2泊になります。


毎度のことですが、、私の体力の無さにはいつも困ったものだと思います。
それともう1つ、腰がものすごく痛くなるんです・・・
この日も、どうにもならないほどの痛みになってしまい、ちょっとしたはずみで激痛が走ります。
これも毎度のことですが、痛みと疲れとで、不機嫌さんになってしまいホント申し訳ない(ノ△・。)
オットはまだ元気があるのに、私に付き合って45分ほどゴロゴロ休憩しました。

しばらく休めば、腰も少しは回復します。
せっかくの旅行!がんばらねばなりません。


17:00 お土産を買いに再度出発。

Thierry Mulhaupt ティエリーミュロップ


Bonjour (*・ω・)ノ*・ω・)ノ ボンジュー

ここはケーキとチョコレートが売っています。
棚には色んなリキュールもありました。
また色々欲しい~という気持ちをグッと抑えて、自分たちへのお土産チョコレート2つ選びました。

1セット7€くらいです。

私たち、日本人夫婦がウロウロ悩んでいるとお店の女の子がMay I help you?と声をかけてくれました。
親切にしてもらえると嬉しいものです。
Au revoir オヴァ (*・ω・)ノ*・ω・)ノと出て行く時にも、Au revoirと返してくれました。


再び、可愛いコウノトリちゃんを発見ヽ(´▽`)ノ


写真の真ん中の段にあるコウノトリです。
このコウノトリはクタっとしていて、それがまた可愛い♪
そして、もう1つ素敵な飾りを見つけたので、一緒に購入しました。

このコウノトリと先に買ったコウノトリは大事に手荷物で持って帰ってきましたw

コウノトリのぬいぐるみ、ストラスブールで私たちが連れてきたコウノトリがコルマールにもありました。
値段が違うんですよ!こちら(コルマール)のほうが安かったんです。
ちょっと悔しいけど、1つ1つ違うものなので、気にしないことにしました(^ー^)
そしてコルマールで買ったこのコウノトリも違う場所で安くあるのも見ました…


2012030251.jpg
この壁の絵、すごく素敵でしょうー。(写真をクリックしたら大きくなります)
コウノトリは、毎年ペアを変えないそうで、まさに夫婦です♪
この絵の子どもたちは4羽。6羽家族です。

18:00 いったん、ホテルへ戻り夕食までまた休憩しました。
18時過ぎにはだいたいのお店が閉店ガラガラなのです…


コルマール散策からお土産の買い物までの日記でした。



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ


拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ハウルのモデルになった町なのですね!!
市場巡りって楽しいですよね!!
いつも見ない食材なんてあるとテンション高くなります。
  • みらい
  • 2012/03/19(Mon)18:52:11
  • 編集

■みらいさんへ

そうなんです。ハウルなんですよ(^-^)

市場やスーパー、食品売り場は、本当に楽しいです♪
DEAN & DELUCAみたいな感じだけど、全然安いので、買いたいーってなちゃいます。
  • miku*
  • 2012/03/19 20:25

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR