忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26W2D ママリュック

・D184 予定日まであと96日・


オットが買ってくれましたヾ(◎´∀`◎)ノ

産科通院でもも冊子を持ち、結構な重さになっていました。
軽く済むようにA4が入る布袋が私の通院バッグ。
クリニックにも袋みたいな軽いバッグで行くこと多々。
 
バッグ自体を軽くしても、中身が入れば重いな~ 
自分でも心配なくらい非力…

リュックが欲しい。
まだ出歩けていた春に、リュックを買いに出かけました。
そのとき、これか、これ。と2択に決めちょっと考えることにしたら…
買いに行けない日々に突入したのです( ω-、)

「僕が背負っても変じゃなく使えるし、色々見たけど、あれが一番良かったよ。」
とオットが推してくれて買ってきてくれました。

伊勢丹は黒が品切れ、三越も品切れ… 他店舗はあるようだったけれど、
MIカードLOVEなので取り寄せしてもらい、 本日私の手元へ来たリュックさんです♪

背負ってぷらぷら出掛けられないのが残念だけど、
次の産科通院から使おうと思います。
無事の出産後、きっとたくさん活躍してくれるでしょう(*´∀`)

オットといると妊娠前から荷物は大抵持ってくれます。
リュックもそのまま持ってくれちゃうんじゃないかな。
僕も背負って変じゃないって言ってたし(´ー`) ママリュックはパパリュックかも☆

私とオットと赤ちゃんの三人家族… お出かけしたら、
どんなふうに歩いてるんだろう?

『買ってくれて、ありがとう!』うれしい~♪



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[3回]

25W5D あと100日☆お父さんとママ

・D180 予定日まであと100日・


予定日まであと100日!
  
妊娠生活の約3分の2が過ぎました。
安定期と言われる5ヵ月に入った頃に張りを感じだし、
自宅安静生活も2ヵ月を経過しました。

早いような、遅いような…
寝てばかりの代わり映えのない毎日は、つまらーん!!
けど、ここまでこれて嬉しい限りです。

最近の胎動は、キックパンチよりグニューン、モコン! という感じに動いています。
おへその下辺りを移動してるのを感じ、 面白ろかったり、イテテとなったり。
オットは、おなかに手を置き、グニューン、モコン!を感じると
「お父さんだよー」と声をかけています。
私は、ママにしようかお母さんにしようか決められず、 自己紹介(*´▽`)はしていません。
オットはお父さんに決定したのかな?

ママ、お母さん、どちらにしようかな… 迷う…。

赤ちゃんの聴覚は更に発達中!
8ヵ月で完成するようなので、完成する前には決めよう~っ!



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

拍手[4回]

25W0D 1日の流れと”いま”

・D175 予定日まであと105日・


** 1日の流れ **

6:00 ウテメリン服用
   今週はオットが6:00起床なので、朝パンとヨーグルトがけグラノーラをに用意し、再び寝る
  (来週は早い出勤の申出をしていないようなので未定…早い方が嬉しいな)
7:00 前後 おなかがすくので何か食べる 食後マグミット
10:30 まではなるべくベッドで寝る

12:00 ウテメリン服用
13:00 昼ごはん (食後朝服用してなければマグミット)
   起きてる間も、1時間半~2時間置きにトイレ 午後は寝ながら、録画ドラマを観たり、
   ネットしたり、雑誌や本を読んだりして過ごす
15:00 おやつ 夕方張りが多いと感じたらベッドで寝る

18:00 ウテメリン服用
19:00~20:00 夕食
   オットが急いで帰宅し用意してくれる 今週は出勤を朝早くし、帰りか早くなるように
   してくれているので夕食が早くなり嬉しい
   二人でテレビか録画を観て夜を過ごす
   シャワーは2日に1回と決めている
22:00 マグミット服用

24:00 ウテメリン服用し、就寝
  2時~5時に2回か3回→トイレか張りを感じ起きる


** "いま"の体調と感じること **

・夕方から1:00くらいまで胎動が激しい
・朝から昼、夕方まではあまり張らず
・張るのも同じく夕方から1:00 に多く感じる
・就寝中きつめの張りで起きることが極たまにある
・全く張らない日もあり、快適に感じる

・就寝中、トイレ回数が2回のときと3回のときとでは眠れた感覚が全く違う 
・便秘ぎみ、トイレ大でなるべく力を入れたくないのでマグミット朝晩1錠を飲んでいるが、
 1日置きにスッキリするペース
・便も張りと関係あるようで出ない日のほうが張りやすい
・朝晩2回を3回に増やせば毎日スッキリするかな?
・朝晩でも充分効く日、あまり効かない日もあるので様子で3錠飲んでも良いかと思う

・ネットや本雑誌で、入院時出産前後に必要なものなど調べまとめたいと思ってるが進まず
・ベビーカーチャイルドシートなども見ているが実際見て買いたいものばかりでこちらも進まず
・今は急に入院となっても良いように入院セット作りを始動 →次回産科までに整えたい

・安静スタートあたりから胃液?が上がってくるような感覚と消化が遅い感じで気持ち悪い日が続く
・後期つわりには早いと思うがつわりと認識し我慢
・先週それがない日々が続いて嬉しく思ったのもつかの間、気持ち悪さ復活
・今日は良いor悪いとその日にならないとわからない日々
・一度に食べる量を少な目にし、食後一時間くらいで再び食べたりしている
・1日胃液?が苦しむ日もある



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

拍手[3回]

24W5D ワキに異変!

・D173 予定日まであと107日・


ワキのしわのところが茶色くなっていることに気付き、
もう、めちゃくちゃショックです(。´Д⊂)

。..。゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.。..。
妊娠中はホルモンバランスが変化しやすく、特に妊娠20週目以降から
エストロゲンとプロゲステロンの分泌が活発に。このホルモンの増加が、
色素沈着を起こすメラノサイトを刺激→通常の量ならば紫外線から肌を
守ってくれる働きをするメラニンサイトは、大量になるとシミや黒ずみ
の原因になる。
腹部中央にできる正中線、乳首、ワキの黒ずみ、陰部等に、変化を感じ
る人が多く、産後ホルモンバランスが落ち着いてくるとだんだんと薄く
なることも。
妊娠中は「今だけ」とあまり気にせず、自宅ケアを。
。..。゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.。..。

「今だけ」…本当に今だけかな( ;∀;)

乳首の色の変化やおなかの線ができるのは知っていたけど、
ワキに異変が起きるとは知らず、かなり驚き悲しい気持ちです。

これから夏本番!!
ノースリーブが着られないのは別に良い!
もともとそんなに着ていなかったし…。

でもー、半袖でもワキは隙間からのぞきます。
見る見ない。見える見えない。じゃなく、レディとして悲しい。

「これじゃあ、バンザイできない。つり革持てない。」
オットに話し、見せてもみたけれど、
「目立たない。平気だよ。」との回答。

オットは優しいから言わないだけに違いない。
――というか、明らかに茶色のシワ、見てわかるもん!

来年の夏、あるいは1年後には、元に戻ると信じたいです(つд;)

他の部位は、無事で過ごせますように…。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

拍手[8回]

24W0D 今日って満月 !?

・D168 予定日まであと112日・


昨日6回、一昨日7回と張りが少なくて楽でした。
張りが出にくい日は、左右横向きや仰向け、少々伸びをしても張りに繋がりません。

今日は4時7時8時10時とすでに4回。弱いのも入れると6回。
異様に多いとか、強いとか、長いとかではないけれど、
昨日、一昨日と少なかったので、なぜ日により違うのか不思議に感じます。

“もしや、今日って満月?”  と頭に浮かび、調べました。

月齢カレンダー  新月・満月の時刻表
 
なんと満月!!
7月2日11:20。

切迫の方のブログを読んでいたら、満月や気圧のことが度々書いてあって、
関係するのかな? と思っていました。

張りだけでなく、出産にも影響するようで、
【満月】【新月】【大潮】【台風】【低気圧】← がキーワードらしいです。

さらに出産は満月・新月の1日前や、満月・新月の3日後が多いと言う説も。

低気圧・台風は、私の偏頭痛発症率がかなり高いので、
以前から体に影響があると感じています。
だから、おなかに影響があっても不思議はありません。
ただ、最近天気はずっと悪いし、3日前も張りが多かったし、
満月だから、低気圧だからとは言えないなーと思います。

“もしや、今日は満月?”と思って調べると、
当たり!満月だったことが、何となく嬉しい感じです(*´m`*)

偏頭痛・・・不思議なことに妊娠後は発症しません。
予兆の閃輝暗点は3回あったけれど、予兆のみでした。
予兆からの偏頭痛は頭が割れてどくどく血が流れてる?くらい痛いので、
チカチカが見える度、震え上がっていました。 妊娠て不思議です。
自分の赤ちゃんがおなかの中で育ってるのだから、変化は当たり前とも言えるかな。

明日は産科健診なので午後はあまり張りませんように。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

拍手[2回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR