忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23W0D 安定期に入ったら…

・D161 予定日まであと119日・


安静生活32日目。
* 安定期に入ったら、やるつもりでいたことがたくさんありました*

ディズニーランドかシーに行こう。
どっちに行こうかな? ミッキーさんにおなか撫でてもらいたい。
疲れたら休めるように、ホテルはリゾート内にして優雅にゆったり楽しんで過ごそう。

素敵なレストランで食事を楽しもう。
赤ちゃんがいたら行けなくなる。
まだ3つ星レストランに行っていないので行っておきたい。
お気に入りレストランにも行かなくちゃ。

赤ちゃんの準備を楽しもう。
ベビーカーはこれが良い、あれが良い。
この服、可愛い~。とお店を巡って初めての買い物を楽しみたい。
オットとも母とも行かなくちゃー。

温泉旅館へ行こう。
温泉は好きだけど、大浴場に入るつもりはなくシャワーと足湯でもして、
まだ出るの!?と感じる旅館のご馳走を食べて、のんびりしたい。

豪華に温泉付の離れor客室へ宿泊しよう。
夫婦ふたりの最後の贅沢! ゆ~っくり癒され、大人だけの時間を楽しみたい。

北陸新幹線に乗ろう。
グランクラス。子どもがいたら迷惑になるだろうから、2人のうちに乗ってみたい。

リビングの配置換え
ベビールーム
歯医者
母親学級、両親学級に参加
映画館で鑑賞


*安定期に入ったら、やるつもりでいたことがたくさんありました*

やるつもりと言うより、「やれる」「実行する」とはずだったこと。

つわりが終わったら…、安定期に入ったら…、
楽しいマタニティライフ!
ディズニーだって行ける!
楽しいこといっぱい!

だから、がんばろうー。そう思い、不安とつわりの毎日を過ごしました。

安定期前のある日、ディズニーはやめる!と決意。
不妊クリニックに通い、流産もし、 長く苦しく泣いた日々を経て、やっと授かった赤ちゃん。
今は大事にしよう。

ディズニーは産まれてから行けば良い!
行きたい気持ちをぐーっと堪え、決めました。

まさか、安静で行けない状況になるなんてー。
決意の意味なし…
今のところ、ディズニーはもちろん他すべて諦めるしかない状況です。
こんな安定期、少しも想像せず、頭をよぎることすら、ありませんでした。

妊娠は、本当にみんな違うんだなーと思います。

妊娠するまでも、欲しいと思いすぐ授かる人もいれば、
なかなか授からない人も、なかなか育たない人も、諦め夫婦で仲良く暮らす人も。

赤ちゃんを意識し出した頃には、
こんなにも授かるまでに時間がかかるとはやっぱり想像していませんでした。
妊娠することにも、出産することにも、
もちろん年齢は関係するけれど、それだけではありません。

赤ちゃん欲しいなと思いサクッと妊娠し、健診でも順調で、
マタニティライフも楽しんで、更に安産!なんて人も絶対いて、
心底、うらやましい。

でも、私は私でしかないんです。

今までの経験も、頚管が短めで安静の今も、これからの妊娠後期、出産も、私のモノです。

私のおなかに来てくれた赤ちゃんが、
私のおなかを丸くふくらませて、
私のおなかの中でどんどん成長して、
私のおなかを自由に動いてキックパンチをしてくれて、

安静の日々、寝てばかりの 今も 幸せな時間です。

…ということは、 想像してた安定期とは違うけれど、
やっぱり、幸せなマタニティライフ!!

…とは言うものの、安静生活からは解放されたいなー!

あと1週間で7ヶ月(24週)になります。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[6回]

22W0D やっと22週!

・D154  予定日まであと126日・


22週になりました♪

22週からは、流産ではなく早産になり、産まれても生存する可能性があります。

実際には22週では生存は難しいらしいのですが…
でも、区切りを越えられてとても嬉しい!
次は妊娠28週で体重1000g以上が目標でしょうか。

おなかの赤ちゃんにとって1日は、
外の世界の1週間とも10日とも、かなりの日数に相当するとか。

私自身も、今の1日は何日分にも感じていますが、
間違いなく時間は過ぎ、1日1日ちゃんと進んでいます。

楽しいマタニティライフ!とは言えないけれど、
胎動、おなかが大きくなる様子、赤ちゃんの成長に、
大きな幸せをしっかり感じて1日1日を過ごしていきます☆



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

拍手[4回]

21W4D パンパース

・D151  予定日まであと129日・


妹からLINEがきました。

  妹『パンパースが近くの薬局で現品限り、新生児90枚780円(税抜)だったよ。いる?

なんですと!?(゜.゜)?

全く実感が湧かず…、オットに相談。
もちろん、オットも実感湧かず…。

安いことは分かるので、正直に、
  私「安いね!実感沸かず…どうしたらいいかわからない。」と返事。

  妹『ちょっとリニューアルしたらしいから、すごく安い!いる?

姉さん、わからないと言ったよ!?(゜.゜)?

   私 「めちゃ安で2度とないくらいの価格?」と質問。

  妹『そうだね。メチャ安。日替りでもない価格だと思う。』

   私「じゃあ、おひとつ、お願いします☆」

という流れで、初パンパース購入となりました(*´∀`*)ノ

ウテメリン1日4錠で、ずっと寝て過ごしていても、おなかの張りは無くなりません…。
1日1日を過ごし、日数、週数が増えていくことだけが、
支えと言うか、喜びと言うか、そういう毎日を過ごしています。

そんな日々の中で、妹の『パンパースいる?』は、なかなかのパワーがありました。
私には、未来のこと過ぎて想像すら難しいことを、妹は『いる?』とあっさり聞いてきました。
妹のサックリアッサリした性格のおかげで、
そんな遠い未来ではなく、もうすぐ必要になるものなのだと思うことができました。

寝てばかりいた今を思い出す日も少し先の未来です。
10月の出番が来る日を楽しみにします!



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

拍手[5回]

20W 6ヶ月

・D140  予定日まであと140日・


今日で20週、6ヶ月に入りました。
40週が予定日なので半分まで来たことになります。

半分が終わり、残すは半分。

初期の出血でまたダメだったらという恐怖…
乗り越えられなかった週数を越えられるか…
血液検査で妊娠糖尿病かもと再検査…
今は子宮頚管が 短め3.2㎝で自宅安静…

私のマタニティライフ、すんなりはいってません。

でも、一歩一歩、赤ちゃん誕生の日には近付いています。
健診で見れる成長、エンジェルサウンズの音、日に何度もある胎動。
すべて赤ちゃんが私のおなかの中で頑張っている証で、
それを感じられることはとても幸せなことです。

あしたが健診日。
ウテメリンを服用していても張りがあるので、
頚管がどうなっているか、
その他も順調なのか、
不安が寄せるけれど、安静で過ごした日々と
一緒に頑張っている赤ちゃんを信じて明日の健診に行ってきます!

目標は、「家に帰ること」です。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

拍手[4回]

19W6D 胎動の変化

・D139 予定日まであと141日・


17週からポコポコという感覚がありました。
ガスが腸を動くような感じに似ていて、胎動だ!とは思えず…。
でも、ポコポコを感じてもおならは出ないので、
やっぱりこれが胎動かな!?と考えていました。

感じ始めた頃はポコポコ、その後をウニュと動くような感じのときも。
変化はあっても、腸の動きとは違う!
と自信満々で言うことはできませんでした。

はっきりと胎動だ!と確信したのは、5月27日(18W6D)。

朝からあまり感じないなーと思っていたら、
夕方になったら、動きだし、
今までとは違う感覚「モコンモコン」
人生初のおなかの感覚です。

オットにもきっとわかると思い、
5月31日(19W3D)におなかを触ってもらいました。
結果、大した反応無くがっかり。
聞くと、腸の動きにも思えて…ということでした。
私は動きを手で感じても、そうは思わないのに~
オットは、おなかに手を置くのが押すみたいで怖いらしく、
手はかなりそっと、浮かしてるようにしか置かないのが理由でしょう。

昨日6月2日(19W5D)には、また新たな胎動を感じました。
まるで、キックか?パンチか?力強い!
そのたびに、膀胱が刺激されるような感覚も。
これなら、オットもしっかり感じられる☆と思い、
手を置いてもらいました。

今回ははっきりわかったようです。
(*´∀`*)動いてるね。なんかすごいね。と言っていました。

今日はキックパンチ感はないけれど、
ウニポコグリンと感じています。

感じる範囲も、おなかのかなり下のほうから感じ始め、
今はおへそ下のいろんな場所から感じます。

胎動を強く感じるようになり、赤ちゃんの存在も強く感じています。
私のおなかに、赤ちゃんがいる。
本当にすごいことです。

明日から6ヶ月に入ります。
安静生活中で切ない日々だけど、赤ちゃんと一緒にがんばります(´∀`)ノ



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

拍手[3回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR