忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14W6D 義父に報告

・D104 予定日まで176日・


ゴールデンウィークstart。
オットの実家へ行ってきました。
オットが3月までほぼ休みなく忙しいので、お正月以来の訪問。
今回は安定期あたりまで報告を待とうと思っていましたが、
会って報告がしたいので、あと1週間もすれば5ヶ月になる本日に報告を決めました。

前回、義父は大喜びと言うより、「良かった。大事にして」と静かに喜んだという感じ。
今回もやっぱり静かに喜ぶ感じは変わらなかったけれど、
「やっぱり酸っぱいもの食べたくなった?」とか聞いてきたり・・・
「苺食べる?」「すいか食べる?」「夏ミカン食べる?」とか
まだ食事が終わってないのに聞いてきたり・・・
苺とすいかは食べたけど、夏ミカンは断りました。お腹パンパン。

報告をしたとき「早かった」と聞こえたような気がしました。
前回報告後間もなく、残念なことになってしまったので、悲しい思いをさせてしまうことに…
こんなに早く妊娠の報告を聞けるとは思っていなかったのだと思います。
私自身もこんなにすぐに妊娠できて、驚くと言うか、ありがた過ぎるという思いです。
小さく聞こえた早かったという言葉には、お父さんの思いが詰まってるなーと感じます。

食事+デザートが終わり、お墓参りへ。
落ちていた花の残骸を拾い捨てに行こうとすると、
お父さんは「転ぶと怖いよ」と言うので、オットに渡し、
素直に、他は何もせずにお線香を供えるだけにしました。
捨てるところまでは平らで障害物もないけれど、心配をしてくれているんです。

夜にオットが実家へ電話をすると、
態度ではあまり感じなかったけれど、とても喜んでいるみたいだよ!と教えてくれました。
孫を抱かせてあげるって、親孝行なのだなぁと思います。
それは、私にはできないかなと思ったことでした。
挫けそうに、諦めそうになったことが、毎日少しずつ実現に近づいていきます。
一歩一歩少しずつ前進!!

報告し、喜んでもらえて良かったです。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

拍手[5回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

もうすぐ胎動を感じ、性別もわかるかもしれませんね!
顔も何もわからないmikuさん。でも性格が良くて、とても素敵な女性ということは文章から伝わってきます。身近にいたら、絶対お友達になりたいタイプです〜。
マタニティ生活も折り返し地点ですね。楽しんで下さい!
  • もりもり
  • 2015/05/01(Fri)17:24:17
  • 編集

■もりもりさんへ

性格が良いやら、素敵な女性やら、嬉しい言葉をありがとうございます。
もりもりさんの予想を裏切らない女性に近づけるように頑張ります(^-^)

初期は心配ばかりで1日1日は早いとは感じないのに、もうすぐ安定期の5ヶ月です。
中期後期もきっとあっという間にすぎるのかなーと。
準備や夫婦二人で出来ることなど、体調を見ながら楽しむこともしていきたいです。
胎動、性別、楽しみです。
  • miku*
  • 2015/05/02 07:54

無題

miku*さんへ

こんばんは!
お久しぶりです(^^)
順調に過ごされているようで安心しました~!
準備とか、楽しみですね!
お二人で過ごされる時間も大切にされてくださいね♪
あまりご無理をされませんように☆

■詩杏さんへ

優しい言葉をどうもありがとうございます。
初期が無事終わり、中期に入れました。
次の健診までは長いのに、気づけば中期5ヶ月になっています。
どうかこれからも見守ってくださいね。
  • miku*
  • 2015/05/08 22:33

ほんと嬉しいね

今までの時間は赤ちゃんの誕生のためにあった。
喜びは数倍、数百倍もあるよね。

孫は子とはちがってとっても可愛いそうです。

みんなに待ち望んで生まれてくれるって幸せなことです。
とっても楽しみ~~~
  • 夢子
  • 2015/05/05(Tue)17:06:10
  • 編集

■夢子さんへ

オットのお父さんにとって初めての孫になります。
歳もとっているので、出産したら、きっとすごーく喜んでくれるだろうと思います。
5ヶ月に入り、服の上からでもお腹がわかるようになりました。
元気に育ち無事のを願いながら、マタニティ生活も楽しみたいな。
  • miku*
  • 2015/05/08 22:39

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR