忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D30 計り直し

昨日の夜、お腹全体が痛くなった。
せーり前の感じとも少し違うけど、それなような気もする。
足が冷えたような気がしたので、お風呂にもゆっくりつかった。
この2つで、一気に何だか悪い予感が・・・

今朝の体温は、36.67

あれ?

もう一度計り直したら、36.82


計り直したら、意味はないのに・・・
低い体温が受け入れがたくて。

それでも、2度目は体温高いし、諦めるのは、今回もちを見てからにしよう。
絶対嫌です。
うまくいきますように。

 「うまくいく!!ぜったいうまくいく!!!」



ベビ待ち中のみんなのところに ベビタン来てくれますように☆
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D27 カウントダウン

きょうの体温は36.79

スプレキュアをしたのは21日。
今日で13日目。
前に流れを見直してわかった、点鼻か18日目にせーりになるので、
18日目に今回の結果がわかる。
10月21日の18日目は、11月7日(月)。


ここ5日間くらい体調が悪いのか、胃がおかしく気持ち悪い感じ。
15時~17時頃まで眠くて、寝てしまう。

オットは「つわりかな?」と言っていた。
私は・・・
つわりっていう表現はあってないけど、つわりの前段階(予兆)だといいなぁー
と思っている。
でもね、寝不足だし、ただの胃弱で体調不良なんじゃないかなーとも…

どうかな?


あと5日。
どうか、授かっていますように☆



最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D9 “その時”

― 昨日のブログへのコメント・WEB拍手を読んで。

私の愚痴愚痴でマイナスな文章へ、
気持ちや経験、思いを みなさんが書き残してくれました。

ネットは(ほぼ)何でもわかるものだと思います。
物事を調べるのも楽で本当に便利なものです。
でも、正解ばかりが書いてあるわけではありません。
すべてはただの情報に過ぎなくて、自分自身で選別していかないといけません。
情報が多ければその選別は難しくなります。

医学が発達していて、医師は、なんでもどんな答えでも持っていると思っていました。
なぜ妊娠しないのか、理由がわからないなんてことないと思っていました。
検査をしても、わかるものばかりではないんですよね。

専門医へ行っても、「授かりもの」のまま…。
治療の段階が進んでいっても、「授かりもの」のまま…。

そう考えると赤ちゃんがお腹にやってくることは、本当に奇跡的な素晴らしいこと。
「子宝」という言葉もぴったりなこと。

自分でも、医師でも、タイミングをあわせるだけでも、ダメなんです。
自分たちにも赤ちゃんにもベストな“その時”があるのでしょうね。

“その時”はできるだけ早く来てほしいけれど、
なんとか、元気を出して、前向きに待とうという気持ちになれました。

コメントを読みながら、涙目でした。
優しい気持ちが伝わってきて、本当にありがたいと思いました。

5月の末のクリニックデビューと一緒にブログを書くことにしてよかったです。
書かずにいたら、ここで言葉をもらえることもなかったんです。

うまく気持ちを書けませんでした・・・。
迷いながら、休みながら、一緒にお母さんになる日を目指しましょう!
ありがとうございました。



ベビ待ち中のみんなのところにベビタン来てくれますように☆
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D8 授かりもの

ブログをはじめたのは、5月の最終日。
私が35歳になった月でした。

海外旅行へ行きたいとか、
もう少し働きたいとか、
夫婦2人で過ごす時間も必要とか、
そんな思いを優先していました。

そうした自分たちを後悔する気持ちもあります。
でも、大事な必要のある時間だったとも思っています。

最後と決めていた海外旅行へ出かけ、チャレンジスタート。
すぐうまくいっちゃって妊婦生活はじまるかな?
なんて思った自分。
すごいプラス思考でした・・・。

さらには、その旅行中にできたりしちゃうかも。
なんて思った自分もいました。
ほんとすごいプラス思考・・・。

自己タイミングでダメだったので、
勇気を出してクリニックデビューし、検査をして、
幸いにも何も良くないことは見つからず、
タイミング指導をしてもらい、これで大丈夫。
なんて思った自分。
やっぱりプラス思考でした・・・。

前回の4周期目のタイミング指導も撃沈。
悪いところはなかったのに、
スパクロミン・スプレキュア・デュファストン・セキソビット…
お薬も飲んで、hcg注射はすごく痛くて、
副作用で内膜が薄くなったり、周期が長くなったり、
クリニックに行くことも疑問でいっぱいになっています。

元気を出そう!今度こそ!と思って、
低温期に豆乳がいいと言うから、飲み始めたけれど、
ほんの少し調べたら、
<乳がんになる確率が上がる、周期が乱れる、体温が下がる>
という記述がたくさんあって、また疑問がいっぱいです。


赤ちゃんは授かりもの。


ベビ待ちをはじめて、本当に本当に「授かりもの」なのだと
実感しています。
それでも、授かるために何か出来ることがあるんじゃないか?と
いつも手探りで探してしまいます。

111013.jpg










最後まで読んでくれてありがとうございます
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

拍手[0回]

D4 赤ちゃんが欲しい

今日はランチに出かけ、
帰りに本屋さんへ寄ってきました。

「赤ちゃんが欲しい2011秋」

価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

2011夏を書店で見たとき、
買おうかな?と思ったけれど、
「きっと妊娠してるだろうから、いらなくなるな」
と思って買わなかった・・・。

2011秋も、同じ思いで買わずにいたけれど、
リセットしてしまったので、
買おうかな?と思って買わずにいて、未妊なので、
今回は、買っちゃう!ことにしました。

だから、次はぜったいご懐妊です!


クリニックも休もうかと思ったけれど、
オットが「行って悪いことは何もないんだから行けばいい」
と言うので、今周期もお世話になることにしました。

次はぜったいです!



ベビ待ち中のみんなのところにベビタン来てくれますように☆
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 

 

拍手[0回]

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR