忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D29(BT10) 気になることは絶えず


『なるようにしかならない』

今回の移植判定日で今まで以上にこう思いました。
タイミング、採卵、移植、妊娠、継続。
今までの経験で、自分ではどうすることもできないと強く感じるようになりました。
どれだけ「お願いします。」と願っても叶わぬことは叶いません。
どうすることもできず、ダメなものはダメなのです。
言葉にすると、どうにも冷たく感じるけれど、
妊娠出産が奇跡の連続と口先だけでなく強く感じた結果です。

それなのに、毎日いろんなことが気になります。

おなかが重痛いような感じがする。
生理前のように腰が痛い気がする。
前回妊娠時は体温高かったのに、そこまで上がらないけどいいの?
数値は良いって言ってたけど、今も順調にいってる?
おりもの出るけど、平気?

先程、ドゥーテストもやりました。

確認線が先に出て、しばらくして判定線が薄く出はじめ、
3分後に確認線より少し薄い線になりました。

・・・で、今度は、
判定がはっきり出るまでに3分かかったけど大丈夫?
BT7の時点で血中βHCGは76.3だったから、今日は300以上あるのでは?
だとすると、確認線より先に判定線が出ても良いような…
などと、考えを巡らせてしまいます。

昨夜、不安になっていたのか、どうしても眠れませんでした。
検査薬やれば落ち着くかなと今朝やってみたのに、
落ち着くどころか、新しく考えることを自分に与えてしまった感じです。

クリニックではかるβHCGと市販尿検査薬のHCGは同じものを計測してるわけではない。
そして、血中と尿では同じ量が検出されるものでもない。
・・・と、一応納得しました。
何より、ドゥーテストは生理予定日1週間後から使うものなので少し薄いのは当たり前。

『なるようにしかならない』

そう思っているし、実際今できることなど何もないことも知っているのに、
気になることが湧いて出てきて、頭がいっぱいになってしまう。
明るく、笑顔で、疲れず、冷えには気をつける。
それ以外何も考えないで過ごせたら、楽なのになー…
それはなかなか難しいことです。

早く17日(火)になってクリニックへ行きたい。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
読んだよのしるしに押してもらえるとうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

拍手[7回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

自分のことのようにとてもとてもよく分かります。すごく色々考えて不安になっちゃいますよね。
以前コメントさせて頂いた昨年初期の繋留流産を体験し、2ヵ月半後の移植で陽性→妊娠継続している者です。
あくまで私の場合ですが、流産してしまった時の方がhcg数値も高く、かつ伸びも良かったし体温も高めでした。なので流産してしまった時、本当にショックでした。
その次の陽性の時はhcg数も平均よりやや下で伸びも平均以下、体温も低めで腹痛あり&出血も12週まで週1回位大量にありました。何度も「やっぱりだめかも。。。」と思いましたが、来月出産のとこまで来ました。きっとラストスパート型だったんだと今は思っています(笑)。
ささいな体調とか事象、色々なことが気になりますよね。最終的にはたまごちゃんのパワー次第だと思います!!おなかに「会いたいよー」って話しかけてあげてください。不安な気持ちはどうしても伝わってしまうらしいですから。
無理に明るく努めるのも負担かもしれないので、好きな音楽を聴いたり本を読んだりスウィーツ食べたり。mikuさんらしい自然体の時間を過ごされてください♪優しい旦那様に癒してもらってください♪

何か偉そうにごめんなさい…応援しています。
  • みわ
  • 2015/02/13(Fri)14:44:11
  • 編集

■みわさんへ

みわさんの体験を詳しくかいてくださり、ありがとうございます。
数値が良くても体温が高くても、関係ないと言えるんですよね。
知っているのに、なるようにしかならないと思っているのに、色々気になってしまいます。
でも、みわさんの体験を読み、改めて、気にし過ぎていたって仕方ないことに気づきました。
不安な思いを赤ちゃんに伝えちゃうなんて母として×ですから、
私のできる気分転換やリフレッシュをして少しずつ進んでいこうと思います。
たまごさんのパワーを信じ、おなかに、大丈夫。会いたい。がんばろうと伝えながら。

みわさんは来月出産になるんですね!
私も一歩ずつ一日一日進んでいき、みわさんに続くようがんばります。
  • miku*
  • 2015/02/16 17:34

無題

初めまして。陰ながらmikuさんのこと応援させていただいております。陽性判定、おめでとうございます! 胎嚢、心拍確認ができるまで、一日一日が本当に長く感じますよね。赤ちゃんがお健やかに育ちますようにお祈りしております✩

寒い日が続きますが、どうぞお体大事にしてお過ごしくださいね。
  • カスタードくりーむ
  • 2015/02/13(Fri)16:26:41
  • 編集

■カスタードくりーむさんへ

応援してくださって、心から嬉しく、ありがとうございます。
次のクリニックはまだか?と思う毎日ですが、あと1日となりました。
長く感じますが、時間は進んでくれます。
その時間分、お腹の中で成長してくれていることを願います。
どうか今後も見守ってください。
  • miku*
  • 2015/02/16 17:35

無題

そうですね。すべてが気になる・・・ほんとその通りです。そしてね、それは無事に生まれてからも続くのです。親ってすごいですね。miku*さんもおかあさんになってる証拠です!
自分もそうやって産んでもらい、育ててもらったんだなぁ。

不安になっちゃっても大丈夫。ゆっくりゆっくり時間は経過していき、どんどんお母さんになっていっていると思います。思いつめちゃってしんどくなったら甘いもの食べたり、ブログでつぶやいたりしながら17日を待ちましょうね。
  • kumako
  • 2015/02/14(Sat)00:10:37
  • 編集

■kumakoさんへ

>自分もそうやって産んでもらい、育ててもらったんだなぁ。
そうなんですよよね。
勝手に大きくなったような気になるときがありますが、全く図々しい考えです。

>不安になっちゃっても大丈夫。ゆっくりゆっくり時間は経過していき、どんどんお母さんになっていっていると思います。
「どんどんお母さんになっている」と思えば、不安も小さくなる気がします。
そして、不安になっても大丈夫。と言ってもらえるのも何となくほっとします。
マイナスはダメダメ!と思っても、なかなか消えないので。
でも、お得意の美味しいものや甘いものを食べたり、今回のブログのようにブツブツ言ってみたり、
そうしてたら、時間は過ぎて行き、今は過去になり、
大きなお腹で…、赤ちゃんを抱っこしながら…、今を思い出す日がくるはずですね!
  • miku*
  • 2015/02/16 17:28

   ご訪問ありがとうございます!


* good memories of the travel*
いつか、子どもを連れて海外旅行!

    ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
    ぽちりと 応援してください!

Profile

HN: miku*
旅行・食べること・写真が好きです。
優しいオットと仲良く2人暮らし。
2011.5月からクリニックに通いタイミング、AIH、IVFへとステップアップ。2014.10月に10週で3回目の稽留流産を経験しました。辛いことも多いけれど、
我が子にいつか必ず会えると信じています。
2015.2.26心拍確認、予定日は10月22日。
・Jour en bonheur・
フランス語で幸せな1日という意味です。

   


ベビ待ち3年と10ヶ月で再び赤ちゃんが!
2015.2.26心拍確認、妊娠継続中です

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

New Entries

(10/09)
(02/14)
(01/27)
(12/23)
(10/27)

Archives

Search this site

Log

  2015.3.25クリニック卒業
  2015.2.26心拍確認6週
  2015.2.23胎のう確認
39 2015.1.16(体外移植)6
38 2014.12.11(自己)
  2014.10 10週で稽留流産
  2014.10.14クリニック卒業
  2014.9.30心拍確認7週
  2014.9.14胎のう確認
37 2014.8.12(自己)休診
36 2014.7.13(体外移植)キャンセル
35 2014.6.10(体外採卵)5
34 2014.5.14(体外移植)5
33 2014.4.10(体外採卵)4未回収
32 2014.3.11(体外移植)4
31 2014.2.7(体外移植)3
30 2014.1.6(体外採卵)3
29 2013.12.6(AIH)7
28 2013.11.1(体外移植)2
27 2013.9.29(自己)
26 2013.8.26(体外採卵)2
25 2013.7.24(タイミング・調整)11
  2013.7.20 HCG15.51
24 2013.6.22(体外移植)1
23 2013.5.19(体外採卵)1
22 2013.4.23(調整期間)
21 2013.3.14(タイミング)10
20 2013.2.9(タイミング)9
19 2013.1.10(卵管内)6
18 2012.12.10(AIH)5
17 2012.11.11(タイミング)8
  2012.10 7週で稽留流産
  2012.9.24胎のう確認
16 2012.8.19(AIH)4
15 2012.7.19(卵管内)3
14 2012.6.16(AIH)2
13 2012.5.16(初AIH)1
12 2012.4.16(タイミング)8
11 2012. 3.17(タイミング)7
10 2012. 2. 8(自己)
 9 2012. 1. 6(自己)
 8 2011.12. 7(自己)
 7 2011.11. 7(タイミング)6
 6 2011.10. 6(タイミング)5
 5 2011. 8.29(タイミング)4
 4 2011. 7.30(タイミング)3
 3 2011. 7. 1(タイミング)2
 2 2011. 5.30(タイミング)1
 1 2011. 4.25(自己)

Counter



Mobile

RSS




  


PR